和尚ブログ(^^;)スタート

2019年10月17日(木)

ただの禿カモフラージュで坊主頭にしてるだけなのに(^^;)

心無い同級生に『和尚と』言われて否定する気失せて今や自他共に認めるやすらぎ和尚(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

運動不足で汗もかくことが少なくなってきてるので、たまに日サロで大汗かいて代謝を促進と瘦せて見える様に姑息な手段を取っていますw3日後には真っ黒だ(´▽`) '`,、'`,、

 


完全貸し切りなので、お子様連れベビーカーでそのままどうぞ~( *´艸`)

2019年8月26日(月)

小さなお子様お持ちのママさんお疲れ様です。疲れを癒しに行きたくても肩身の狭い思いをしてませんか?

『やすらぎ』は、そんなママさんの為だけにベビーカーでそのまま入店出来ます。お子さんの様子を見ながら一時ではありますがリラックスしてみては…

 

 

北区の子育て支援の協賛店ですので割引もありますし安心してご利用下さい。


施術内容 その弐

2019年8月24日(土)

例を1つあげましょうか?

肩で悩まれてる方が多いので「肩」編

<原因>

体のバランスが崩れているので歪みからくる方 運動不足による肩回りの動きが少ない方 PC・スマホで眼を酷使されてる方
以前運動されてて筋肉が付いている方 心配事のある方や神経質・真面目な方 肉体疲労の方
以上の様な事で肩の筋肉が緊張したからだと考えられてます。

<対処方法>

対処方法は症状・原因によって違いますが…

心配事のある方や神経質・真面目な方➡お風呂やご自分のリラックス出来る様な事をして筋肉の緊張を緩める。
体のバランスが崩れているので歪みからくる方➡頭の天辺から踵までの筋肉の緊張を緩めて肩を緩める。
運動不足による肩回りの動きが少ない方➡肩回りの関節を可動域を戻し緊張を緩める。
PC・スマホで眼を酷使されてる方➡眼の疲れを取りヘッドスパ+頸の緊張を緩める。
以前運動されてて筋肉が付いている方肉体疲労の方➡特に背中から首にかけてと肩を緩める。

※余りにも痛い時なんかは、肩も炎症反応なので氷で冷やすのも良いと言われています。「肩」と言ってもアプローチが若干違いますよね(^^;)


施術内容 その壱

2019年8月20日(火)

『やすらぎ』のNGワードは痛い!(^^;)リラクゼーションなのに痛いなんて意味ないし、真逆の施術ですよねw

動画でも言いましたが、緩急をつけた圧力・揉む・さする・叩く・引っ張る・バイブレーション・捻る・ローリングを総動員!

σ(・∀・私)のオリジナルスキルのほんの一部ですが、1点圧も、拇指・肘・膝で圧力の掛かる広さを変化させたり、 肘の角度バリエーションで一点圧にしたり広範囲にしたり変化をつけてます。

これで筋肉に様々な刺激となり解していきます。因みにσ(・∀・私)ひじ打ち二刀流なので2倍なので手数の多さも当店の売りですw

考え出した技をモニターさんに体感して貰い、意見を聞き改善・改良を加えて行くのが趣味?!如何にしたら気持ちが良いか?絶えず考えて精進してます!

リラクゼーションなんて気持ち良いに尽きますもんねぇ~

お客様に言われる事は「時間が短くても満足感がある!」「かなり強押しの感じなのに痛くない!」「それをして欲しかった~!」etc,,,

そんな喜びと賞賛された時に、私が最も幸せ感じる時です。


はじめまして

2019年8月18日(日)

はじめまして! ホームページリニューアルしました!今後ともよろしくお願いいたします!


お問い合わせ・ご予約

03-6903-8314

^